
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 コメント(-)

あ、あ、明けました…

 2017-01-11
明けましておめでとうございます!!!

2017年賀状

こちらは今年の年賀状だったんですが「ひよこ美味しそう」とか「リヒターにひよこ食べられそう」とか言われて。
饅頭じゃないよ!
色んな方々のお目に触れる年賀状でリヒター色押し出すのは憚られるのでエルナ色強いファンシーな一枚です 笑

いやぁ2016年年末の挨拶は絶対に上がるぞ!と思ってたらネームの不調でいつの間にか年明けてました_(:3」∠)_
そして鏡開きです。餅ウメェ。
というわけですいませんでした。昨年は誠にお世話になりました、今年も宜しくお願いします。

いつもシスヴァンや読切を読んで下さってありがとうございます。
そのおかげでこうやって続きを描かせてもらってますm(_ _)m
未だにシスヴァンを描く前の自分を思い出して「今のこの状況は現実なのか…?」って定期的にポカーンとするんですが。
ゴリゴリ進んでいきますので今年もエルナとリヒターを宜しくお願いします!!

今更ですが2016年を振り返ると今までで一番色んな作品を描かせて頂いた1年でした。
シスヴァン連載と共に初めてのAneLaLa掲載、刀剣乱舞のアンソロジー、そして二度目のAneLaLa!
楽しいというよりアワアワして実力不足が露呈しまくった1年で。反省点が際限なく見つかったので今年2017年はその悔しさを挽回できるように頑張ります。
まずシスヴァン更新速度上げたいですね( ;∀;)
いつもたくさんの方に読んでもらえて待っていてもらえるなんて本当に奇跡的な出来事ですからね。
その「楽しみ~」な気持ちが萎えないような更新速度を!ね!!!!!

2017年は最低でも月イチ更新、上手く行けば隔週更新の目標を掲げていきます。

さてさてそんなわけで上がってこれなかった12月末にシスヴァン14話更新しております。

014.jpg


続き15話は今月末更新予定です!
今度こそちゃんとブログ更新したいんですけど…イマイチ自信が(*_*;
カテゴリ :制作 コメント(1)

12・13話更新しております!

 2016-11-26
めちゃくちゃ放置しててほんとすいません。
ブログ書き起こす時間と気力が消え去っていました(T_T)
ずっと閉じこもってるとよくないですね。こう、思考が内向きになってしまって。
ですが!先日旅行に行って参りまして信じられないくらい元気になりましたよ。
外出大事!とても。゚(゚´Д`゚)゚。
これからはちまちま外出して元気維持していきたいと思います!

で。こもってる間にシスヴァン12話更新の記事を上げ損ねましたね…(´・ω・`)
折角なので宣伝絵!

012.jpg

twitterでは上がっておりました。すいません。
12話ではなんと新キャラなんぞ出させてもらってます。
このお方、今年の白泉社新年会での担当さんとの打ち合わせ(8ヶ月以上前)に「こんなキャラ出してみては」ってお話から生まれたんですよ。この期間の開き様…!!反省しかないですね!!!
最初予定していた性格とは全く変わりましたね。打ち合わせが懐かしいです。
内容もついにエルナの過去をちらっと出していこうかと…そんな回になってます。
つーかもうじき今年終わりますね。年末特有の絶望に襲われる…!

話が逸れました(´・ω・`)
はい!そして!このたび11/25にシスターとヴァンパイア13話更新です!

013.jpg

リヒターが嫌々?中々ご機嫌?に変装してます。
描くの楽しいんですけど新キャラとあわせてベタの量が増々で作業量やばいです。
でもベタ多くて画面ガッチリするの大好きなんで楽しいです、はい(^q^)

吸血鬼の弱点については触れたい~触れたい~とずっと悶々としておりまして今回ようやく念願叶いました。
ニンニクについてとか避けては通れませんよね。
リヒターならではなニンニク処理を楽しんで頂けると嬉しいです(笑)

次回更新は12月予定、なんとか駆け込めるよう頑張っております…!

----------

そしてもう年末ですが今年頂いてまだ返信してないFLのお返し作業がついに佳境です。
本当にお待たせしてましてすいませんm(_ _)m
お手紙送って下さって本当にありがとうございます。定期的に読んで励まされてます。
そしてお手紙以外にも毎回送って下さるオンラインの巻末アンケート・twitterやブログのコメントもとってもありがたいです。
更新する時は1話の時と変わらず…いやむしろ回を追うごとにドキドキしてるので、感想もらえると救われた気分になるわけです。
これからも楽しんで頂けるようにリヒターとエルナに頑張ってもらいますので、どうぞお付き合いください(*^^*)

FLお返事は12月下旬にお届けできるように!
カテゴリ :制作 コメント(0)

すっかり秋

 2016-10-17
お久しぶりです。
twitterでは浮上しているんですがこちらでは音信不通でしたすいません(´・ω・`)
色々容量良くこなしたいんですが相変わらず難しい日々です。

さて!
2巻が出てから一ヶ月以上経ちましたがようやく!今週の10/21に12話更新です。
亀過ぎて本当に申し訳ない…m(_ _)m
12話は2巻の続きです。
エルナやリヒターのあれこれを徐々に出していけるかと思いますので楽しんで頂けるとうれしいです。
そしてお知らせが遅くなってしまいましたが先月9/16にシスヴァン特別編も更新されています!
まだ見ていない方は是非どうぞ(*^^*)

特別編

とある日のお屋敷でのお話です。
リヒターが楽しくエルナで遊んでおりますw

今週10/20には参加させてもらったアンソロジー「刀剣乱舞─ONLINE─アンソロジーコミック ~誉!~」も発売されます!
花LaLa online更新作に加えて描き下ろし作家様方参加されています。
読み応えたっぷりなので是非お手にとって下さいませ(*^^*)

----------

頂いたFLのお返事も大変滞ってまして申し訳ないです(T_T)
年賀状までにはお手元に届けられるよう頑張ってますのでもうしばらくお待ち下さいー!


↓↓以下コメント返信↓↓

すっかり秋 の続きを読む

カテゴリ :制作 コメント(0)

シスターとヴァンパイア2巻発売しました。

 2016-09-05
大変お久しぶりです!
最近原稿続いてまして浮上できなくて申し訳ないです(´・ω・`)

さて、遂に本日9/5シスターとヴァンパイア2巻が発売しました!!

シスヴァン2

1巻発売から時間が経ちすぎて申し訳ない限りです…
読んで下さる方々のおかげで描かせて頂いてて、無事2巻も出させて頂けて…なんというか奇跡!って心境です。常に。
本当にありがとうございますm(_ _)m
数年前からは想像もできないくらい多忙でいさせてもらえて幸せです。
これからももっと面白い漫画をお届け出来るように引き続き頑張ります!

とりあえず次巻はもっと早く出せるように…!

●アニメイト様でご購入頂くと書店特典ペーパーがついています!(なくなり次第終了)
今回は書店特典がこの1枚だけなので、よろしければどうぞ!
リヒター・エルナ・ユリウスの三人が同じ画面に収まってます。
3人一緒って意外と初めて描いたので新鮮でしたw

--------------------

本日9/5発売のAneLaLa10月号にて読切「ノラネコ/ノクターン」掲載して頂いています!

anelala10-noraneko.jpg


今回再びAneLaLaにお邪魔させてもらいました。
仕事に疲れた主人公・真帆と年下猫系男子のお話です。
普段描かないものがたくさんで凄い時間かかりました。そしてまた描き慣れた(?)教会描いてるなぁっていう(^^)

楽しんで頂けると幸いです!

--------------------

電子書籍サイト「コミックシーモア様」と「dブック様」にてシスターとヴァンパイア1巻が期間限定半額でお買い求め頂けます!
本日9/5~9/19までですので、興味のある方はこの機会に是非どうぞ!

シーモア様では特集ページまで作って頂いて有難い限りです。
薔薇でキラキラした素敵なページです!スクショしました(笑)

--------------------

さてさて、HCの表紙についてとか色々語りたいなーーーってこともあるのですが、只今次回更新のシスヴァンの原稿佳境ですので今回はこの辺りで…!

ファンレター、オンラインのアンケートいつもたくさんありがとうございます!
大切に保管して定期的に読み直して元気貰ってます。
うじうじ落ち込んだ時もこれのおかげで乗り越えられています。
この原稿が終わったらFLのお返事に取りかかるので、送って下さった方々もう少しお待ち下さい(*´д`*)

シスヴァン大変お待たせしていますが次回更新は9月中です!特別編になります。
ラストスパートやってきます~!
カテゴリ :制作 コメント(1)

とうらぶアンソロ、シスヴァン2巻発売予定などなど

 2016-07-29
大変お久しぶりです!
最近多忙で浮上する機会ありませんでしたスイマセン。
現在進行形で非常にやばいのですがなんとか乗り切れるよう頑張ります。

というわけでお知らせ多数です。
------------------------------
●本日7/29に花LaLa onlineにて刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー
「つくもがみ」更新されました!
tourabu160729.jpg

登場キャラクターは
■髭切 ■膝丸 ■平野藤四郎 ■不動行光 ■へし切長谷部 ■物吉貞宗
です。

とうらぶは去年の三月からやってるんですが今回こうして描かせてもらえて楽しかったです(*´д`*)
一風変わったメンバーの理由は、最初希望を出すときに「こちらから括りとかないので描きたいキャラ出してみて下さい~」と担当さんに言われまして。
んじゃあ一緒の部隊でレベリングしてる面子にしよう!ということでこうなりました。

楽しんで頂けると嬉しいですm(__)m

--------------------

そしてやっと!感が否めないのですが9/5シスターとヴァンパイア2巻発売予定でございます!

CmlZQK5VYAAsfJj.jpg

今回描き下ろし漫画は計5ページ収録しています。
特典などはまだはっきりしないので、分かり次第お伝えしますね。
2巻まで長い道のりで、というか今現在長い道のりの最後の峠的なところにいるんですがこうして2巻出せるのも読者の皆様おかげです。本当にありがとうございます。

これからも面白くなるように、そして更新速度上げれるように頑張ります…!
いつもお待たせして本当に申し訳ないです。

ところでこの画像リヒター、棚のたまたま一番手前にあったコピックのラインナップから色選んだんですがショッキングピンクの似合わなさ感動的。

--------------------

そしてコミック発売と同日の9/5発売のAneLaLa10月号に読切「ノラネコ/ノクターン」掲載予定です。

CmlZQ7GUMAA3sO7.jpg CmlZRqlUkAEfWRi.jpg

再びのAneLaLa!と嬉しさいっぱいでネーム中(現在進行形)です(^_^;)

というわけでまたしばらく潜ります!
カテゴリ :制作 コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
