スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 コメント(-)

2015年もありがとうございました

 2015-12-30
2015年もあと少しです!
今年はほんとに…思い返すと嘘みたいに色んなことがありすぎて「本当に一年の出来事?」って感じが(笑)
シスヴァンに始まりシスヴァンで終わる一年でした。

1話を載せたときからの目標であったコミックス発売も出来、9月にはスピンオフまで描かせて頂けて!
本当に私にとって夢のような作品です。
読んでくれた皆様のおかげです、ありがとうございます!
来年もますます楽しんで頂けるようなものにできるよう頑張ります(*´д`*)

最初リヒターをつくるときは今まで私の引き出しにはなかった「ドS」という壁に数カ月跳ね返され続けましたが、今となってはとても描きやすい奴です。最近は「鬼畜」とまで言って頂けるようになり…(笑)
没になった超・初期ネームでは一話ラストでエルナに対して穏やかに微笑む、というSにあるまじき行動をとってたんですけどね。
ネームのリテイク重ねるごとに優しさがログアウトしていきました。

スピンオフのアルくんも優しいように見えて実際リヒターよりもやらかしてるS感ありましたね。
こちらは逆に初期ネームでは非道気味で。そこからどんどん優しいワンコ路線に直っていきました。リヒター描きすぎた弊害でしょうか描く男子全てが酷いやつに…!
こちらスピンオフではリヒターの短髪姿とエルナに出会う前の爛れた姿を描けて、個人的にはとても楽しかったです。

シスヴァンに出てくる吸血鬼は「頭で考えず、本能の赴くまま!」をコンセプトにこれからも進めていきたいと思います。

神父様は、私の大好きな「病んでる」キャラをようやく漫画で描く事ができて毎回楽しんでおります。
そもそも二話をつくるにあたり「エルナが神父とかに襲われたりするとこ見たい」という担当さんの一言から偶然誕生したお方でした。
一話だけ出てくる、という感じで考え出したのですが「何でシスター襲うの?→狂愛か!」とどんどん好きな路線に突き進んでいった結果まさかの主要キャラへと変貌を遂げました。
これから彼がどうなっていくのか…不安でもあり楽しみでもあります。

そしてエルナとアリシア、シスター主人公ですが吸血鬼の性格に合わせて路線を定めてました。
エルナはどんどん酷い目に遭っていますがなんでもポジティブ変換する私が思う「聖女」です。
泥の中でこそ咲く蓮の花的な。
つっついたらモチモチしてそう…とか思って描いてます。
アシスタントに来てくれる幼馴染Aさんからは毎回「小動物に見える」と言われていて、最初はウサギから最近モモンガも仲間入りしましたw

アリシアは当初もっとツンケンしていました。ツリ目で「懐かない山猫」みたいな。
あまりにきつすぎるのも好きではないのでマイルドにしていった結果現在に至ります。
アルくんがストレートに好き好き言ってきますが、言われるほど素直になれなくなっていく…そんな気がします。

というわけで一年の感謝を込めてイラストです!!
今年描いた子たち!全てシスヴァンですね!

20151230.jpg

スピンオフの子と本編キャラを同じ一枚におさめたのは初めてですが吸血鬼が二名いると画面が不思議w
慣れない…!

ではでは!今年一年ありがとうございました!2016年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
年明け早々にご報告できることが一つあるのでまた近いうちに参上いたします~!

↓↓以下返信↓↓

ひとみんさん>
初めまして!シスターとヴァンパイアお買い上げありがとうございます!
FLまで送って頂けたなんて感激です(*´д`*)
まだ編集部から転送がきていないのですが、読むの楽しみにしてます。
お返事描きますのでお待ち下さいませ~!
カテゴリ :日常 コメント(2)
コメント
シスヴァンが単行本になって本当に嬉しかったです❗2016年も楽しみにしています(>_<)and新年早々の報告も楽しみにしています(ノ´∀`*)
【2015/12/30 18:57】 | hate #xW91mLmg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/05 07:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。